Jazz Bar そるとぴーなつ

1980年江古田にオープンしたJazz Barそるとぴーなつの情報を発信します。
<< 今宵は多田誠司(as)&菊池太光(p)DUOでお楽しみ下さい! | main | 今宵は高橋里実QUINTETでお楽しみ下さい! >>
1/4(水)~1/9(月,祝)のライヴ

1/4(水) 大谷桃LIVE 
新春ライヴ第一弾は、当店大プッシュ、 
今注目のピアニスト大谷 桃24歳のリーダーライヴ、 
今回は前回の初出演ライヴが素晴らしかった 
新進気鋭のヴォーカリスト伊神柚子23歳とのデュオの再演でした。 
今回はなんとも大胆なバラード尽くし、 
スタンダードに山口百恵のナンバーや 
武満徹の名曲「翼」などのフレキシブルな選曲と 
その屈託のない演奏で店内を圧倒、 
いやもうびっくり、これからが益々楽しみになりました。 
このユニット本当に面白いです。 

 

  

 

<出演>大谷 桃(piano)  伊神柚子(vocal) 

P.S. このユニットの次回が4/6(木)に決まりました。 
  ぜひともお越し頂きたいです。
 

1/5(木) 江古田トランペットサミット 
当店ではすっかりお馴染みのトランペッター中村恵介プロデュースの 
特別企画「 江古田トランペットサミット」の第二弾でした。 
大好評でした前回同様、スタンダードにメンバー・オリジナル、 
変幻自在な強力リズム隊をバックに 
見事なアンサンブルとクールなソロで 
満席の店内を興奮の坩堝と化す豪華トランペット三人衆、 
黄君の軽妙洒脱なMCで店内ほんわかリラックス、 
いやいや楽しいのなんのって、 
さすがのメンバー、ナイス・プロジェクト、 
筆舌に尽くしがたい素晴らしいライヴでした。 
再演大熱望! 

 

  

 

<出演>中村恵介(trumpet) 黄 哲傑 (trumpet) 田中 充(trumpet) 
   野本晴美(piano) 金森もとい(bass) 小松伸之(drums) 


1/6(金)「そるとでジャズ・ライヴ」 
気鋭のベーシスト吉木 稔率いる 
ビートルズ・ナンバーのみを演奏するジャズ・バンド"RHIZOME "が、 
久しぶりにやって来ました。 
全曲ビートルズ・ナンバー、 
お馴染みの名曲が次から次へ、 
ピアノ ・トリオでのインストも秀逸でカッコいいのなんの、 
もちろん早苗ちゃんのヴォーカルも絶品でもう最高、 
今回もとってもクールでめちゃ楽しいライヴでした。 

 

  

 

<出演>RHIZOME 
   吉木 稔(fender bass) 沢村 繁(piano) 
   さおりんごスター☆(drums) 石川早苗(vocal) 


P.S. RHIZOME 、次回は4/15(土)20時半開演です。 

1/7(土)ジャムセッション 
毎月一回のジャムセッション、 
今回の仕切りはお馴染み吉野ミユキさんでした。 
今回はテナーサックス1、アルトサックス5、 
ピアノ3、ベース1、ドラム1、ヴォーカル7の18名様が参加、 
休憩無しの強行軍でしたが、 
ミユキさんの優しく丁寧な司会、進行で、 
今回もとても和やかな雰囲気の中 
楽しく盛り上がりました。 
ホストのみなさん&ご参加のみなさん、 
お疲れ様&ありがとうございました。 

 

   

 

<ホストメンバー> 
 吉野ミユキ(alto sax) 寺島優樹(piano) 
 鈴木克人(bass) 公手徹太郎(drums) 


P.S. 月一ジャムセッション、次回は2/4(土)19時半スタート、 
  ホストメンバーは、吉本章紘(ts)井上祐一(p)千北祐輔(b)二本松義史(ds)、 
  司会、進行は吉本章紘です。
 

1/8(日)「サンデー・スペシャル・ライヴ」 
2ndアルバム「トリノウタ」も絶好調、 
当店一押しバンドtrigraphのライヴでした。 
ほとんど新旧取り混ぜオリジナル、 
バンドの一体感半端無し、 
ナイス・コンビネーション、ナイス・サウンド、 
満席の店内笑顔満開、ラストは例のあの曲で大盛り上がり、 
そしてまさかのWアンコール、 
trigraphならでは完全アンプラグドで名曲「あかね雲」、 
ビシッときめてくれました。 
毎回のことながらとっても楽しいライヴでした。 

 

  

 

<出演>trigraph 
   石川早苗(vocal) 馬場孝喜(guitar) 
   小林鈴勘(尺八,piano,guitar,いろいろ) 

 

P.S. trigraph、次回は2/28(火)20時半開演です。 

1/9(月、成人の日)「ホリデー・スペシャル・ライヴ」 
もうすっかりお馴染み、今多方面から引く手あまたの 
人気ピアニスト佐藤浩一君のリーダーライヴ、 
今回もバークリー音大時代からの盟友ギタリスト 
かむろ耕平君を迎えてのデュオでした。 
二人のオリジナルにモンク、マイルス、 
トリスターノのナンバーなど、 
お互いの音楽性を熟知している盟友二人、 
えも言われぬ美サウンドが店内に、 
唯々頭を垂れて聴き入るのみ、 
あっと言う間の2セット、まさに至福のひととき、 
今回もとても美しい素晴らしいライヴでした。 

 

   

 

<出演>佐藤浩一(piano) かむろ耕平(guitar)  

P.S.回を重ねる毎にその美しさを増しているこのユニット、 
  次回は4/23(日)18時開演です。

 

live | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | 01:48 | - | - | -









http://i-saltpeanuts.jugem.jp/trackback/2980



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.