Jazz Bar そるとぴーなつ

1980年江古田にオープンしたJazz Barそるとぴーなつの情報を発信します。
<< 今宵は岸 淑香Standard Trioでお楽しみ下さい! | main | 今宵は"te-te"でお楽しみ下さい! >>
1/10(火)~1/18(水)のライヴ

1/10(火)多田誠司LIVE 
お馴染みJジャズ界のベテラン・トップ・アルトサックス奏者 
多田誠司さんのリーダーライヴ、 
今回は一昨年の10月以来の当店大プッシュのピアニスト 
“ピアノの化身”菊池太光とのデュオでした。 
共演が多い二人だけにお互い遠慮容赦のないガチンコ対決、 
これぞまさに丁々発止のインタープレイ、 
吠えるサックスにきらきらピアノ大炸裂、 
いやもう激熱、めちゃ楽しいライブでした。 
  

 

<出演>多田誠司(alto sax,flute) 菊池太光 (piano) 

P.S. 多田誠司LIVE、次回は4/19(水)20時半開演、 
  松本 茜(p)とデュオです。 


1/11(水)高橋里実LIVE 
地元武蔵野音大卒、もうすっかりお馴染みの 
アルトサックス奏者高橋里実さんのリダーライヴ、 
今回もいつものフロント二管の豪華クインテットでした。 
リー・モーガン、バリー・ハリス、 
ソニー・ロリンズなどのナンバーに高橋オリジナル、 
フロント二管のクインテットならではの 
ダイナミックなサウンドが店内に、 
迫力満点で気持ちのいいこと、 
今回もとっても楽しいライヴでした。 

 

  

 

<出演>高橋里実QUINTET 
   高橋里実(alto sax) 臼澤 茂(trumpet) 
   井上祐一(piano) 池田 聡(bass) 深水 洋(drums) 


P.S.高橋里実QUINTET、次回は4/18(火)20時半開演です。 

1/12(木)野澤宏信LIVE 
毎回大好評の野澤宏信Groupが久しぶりにやって来ました。 
ほとんど野澤オリジナル、 
豪華メンバー、流石のナイス・パフォーマンス、 
クールなコンテンポラリー美サウンドが店内に、 
ナイス・バンド! 
今回もとっても爽快でめちゃカッコいいライヴでした。 

 

  

 

<出演>野澤宏信Group 
    野澤宏信(drums) 
    山田拓児(alto sax) 梅田和利(guitar) 
    成田祐一(piano) 清水昭好(bass) 


1/13(金)「そるとでジャズ・ライヴ」 
当店ではもうすっかりお馴染み、 
2ndアルバム「CROSS POINT」も大好評、 
ヴィブラフォン奏者中島香里のリーダーライヴ、 
今回は、自己のトリオを中心に多方面で活躍中の 
先輩ピアニスト松下美千代とのデュオでした。 
二人のオリジナル中心、 
端からエナジー全開の二人、 
弾けるヴィブラフォンに炸裂するピアノ、 
実にダイナミックな美サウンドが店内に、 
両セットとも60分超えの大熱演、 
店内笑顔満開、 
とってもクールでめちゃ楽しいライヴでした。 

 

 

 

<出演>中島香里(vibraphone) 松下美千代(piano) 

P.S.このユニットの次回ライヴが4/21(金)に決まりました。 
  超超超オススメですのでお時間ございましたらぜひともお越し下さい。
 

1/14(土)「そるとでジャズ・ライヴ」 
ただ今人気沸騰中、 
当店大プッシュの若手アルトサックス奏者 
中島朱葉24歳のリーダーライヴ、 
今回はもうすっかりお馴染みの 
レギュラー・カルテットでやって来ました。 
朱葉オリジナルにスタンダード、 
全幅の信頼を置いていると言うメンバーと共に 
威風堂々たる演奏を展開する朱葉、 
素晴らしいの一言、 
満席の店内拍手喝采歓喜の声、 
今回も若さ溢れるとっても楽しいライヴでした。 

 

  

 

<出演>中島朱葉QUARTET 
   中島朱葉(alto sax) 北島佳乃子(piano) 
   小林航太朗(bass) 濱田省吾(drums) 


P.S.中島朱葉LIVE、次回は3/2(木)20時半開演、 
  今回のメンバーに谷殿明良(tp)が入っての中島朱葉QUINTETです。 
  尚、朱葉は2/14(火)のEKD JAZZ COLLECTIVEでもやってきますので、 
  こちらもよろしくお願いします。
 

1/15(日)「サンデー・スペシャル・ライヴ」 
もうすっかりお馴染み、 
当店大プッシュのヴォーカリストNobieと、 
森山威男バンド等多方面で活躍中の、 
Nobieが十代の頃から共演し大リスペクトしているという 
先輩ピアニスト田中信正さんとのデュオでした。 
Nobie産休前ラストライブとあってか 
いつになくハイテンションの二人、 
いやはや凄いのなんの 
大炸裂のピアノに響き渡る歌声、 
まさに驚愕のデュオ、 
店内目が点状態から拍手喝采歓喜の声、 
もうノリノリで大盛り上がり、 
いやいやとんでもなく楽しい素晴らしいライヴでした。 
それにしても信さんのピアノ本当に凄かった。 
祈、安産! 

 

  

 

<出演>Nobie(vocal) 田中信正(piano) 

P.S. 制作中のセカンド・アルバムの発売記念ライヴが

  復活ライヴになりそうです。 

1/16(月)石若 駿LIVE 
日野皓正バンドをはじめ、今や引く手あまた 
驚異の若手人気ドラマー石若 駿24歳久々のリーダーライヴ、 
今回は初出演となります石若一押しピアニストFrancesca Hanと 
今注目の若手ベーシスト高橋 陸20歳を伴いやって来ました。 
初顔合わせにもかかわらずHanさん、駿のオリジナル中心 、 
どこまでも美しく独創的なフレージングのHanさんピアノ、 
実にしなやかでダイナミックな駿ドラム、 
そして大健闘の陸ベース、 
ナイス・グルーヴ、ナイス・トリオ、 
満席の店内、笑顔、笑顔、拍手喝采歓喜の声、 
ラストの「A列車で行こう」のカッコ良かったこと、 
期待を遥かに超えたとんでもなく素晴らしいライヴでした。 
再演大大大熱望! 

 

   

 

 

 

<出演>石若 駿TRIO 
   石若 駿(drums) Francesca Han(piano) 高橋 陸(bass) 


1/17(火)OMD LIVE 
敏腕ベーシスト増原 巖率いる 
今注目のドラムレス・ユニット" OMD"、 
スタンダードに増原オリジナル、 
粋なアレンジ、 
絶妙なアンサンブルにクールなソロ、 
筆舌に尽くしがたい美サウンドが店内に、 
気持ちの良い事この上無し、ナイス・バンド! 
今回もとんでもなく楽しいライヴでした。 

 

  

 

<出演>OMD 
   増原 巖(bass) 市原ひかり(trumpet) 石田衛(piano) 


P.S. OMDの1stアルバム"Chamber Music"が、 
  来週の1/25(水)から発売されるそうなので、 
  次回4/5(水)のライヴは、 
  "Chamber Music"発売記念LIVEとなりますので、 
  みなさま万事お繰り合わせの上ぜひともお越し下さい。 


1/18(水)井上祐一LIVE 
当店では高橋里実QUINTETや月一ジャムセッションのホストでもお馴染み、 
自己のグループの他、向井滋春さん(tb)や大友義雄さん(as)のバンド等で 
都内を中心に活躍中のベテラン・ピアニスト井上祐一さんのリーダーライヴ、 
今回もレギュラー・トリオで来てくれました。 
井上オリジナルにスタンダード、 
そしてマルグリュー・ミラー、 
セロニアス・モンクのナンバーなど。 
力強いタッチで繰り出されたダイナミックなサウンドが店内に、 
レギュラー・トリオだけにその一体感たるや半端無し、 
ナイス・コンビネーション、ナイス・アンサンブル、 
今回もとっても楽しいライヴでした。 

 

  

 

<出演>井上祐一 TRIO 
   井上祐一 (piano) 本川悠平(bass) 田村陽介(drums) 


P.S. 井上祐一TRIO、次回ライヴは4/24(月)20時半開演です。 

 

live | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | 00:34 | - | - | -









http://i-saltpeanuts.jugem.jp/trackback/2993



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.