Jazz Bar そるとぴーなつ

1980年江古田にオープンしたJazz Barそるとぴーなつの情報を発信します。
<< 本日は終日貸し切りです! | main | 今宵は外山安樹子TRIOでお楽しみ下さい! >>
1/19(木)~1/25(水)のライヴ

1/19(木) 岸 淑香Standard Trio LIVE 
ジャンルを越えメンバー各がオリジナルを含め 
名曲だと思うナンバーを持ち寄り演奏するバンド 
岸 淑香Standard Trio(通称スタトリ)のライヴでした。 
岸オリジナルにスタンダード、そしてデイヴ・グルーシン、 
ラッセル・フェランテ、セロニアス・モンクのナンバーなど、 
フレキシブルな選曲、 
三人の織りなすキレキレのシャープなサウンドが店内に、 
いやもうめちゃクール、 
今回もとっても楽しいライヴでした。 

 

  

 

<出演>岸 淑香Standard Trio  
   岸 淑香(piano) 小美濃悠太(bass) 服部正嗣(drums) 


P.S. 岸 淑香Standard Trio LIVE、次回は4/12(水)20時半開演です。 
  尚、岸 淑香は、3/12(日)にもconvianoでやって来ます。 


1/20(金)「そるとでジャズ・ライヴ」 
2ndアルバム「WILTON'S MOOD」も大評判、 
気鋭のヴィブラフォン奏者山本玲子のリーダーライヴ、 
今回はバークリー音大後輩のベーシスト伊東佑季との 
デュオ・ユニット"te-te"でやって来ました。 
二人のオリジナルにスタンダード、 
完全生音、 
どこまでも美しいヴィブラフォン、 
豊かに響き渡るベース、 
研ぎ澄まされた美サウンドが店内に 、 
二人の面白MCも相まって、 
実に爽快で楽しいライヴでした。 

 

  

 

<出演>"te-te" 
   山本玲子(vibraphone) 伊東佑季(bass) 


P.S. te-teライヴ、次回は4/13(木)20時半開演です。 
  尚、山本玲子は、2/17(金)に自己のカルテットでやって来ます。 


1/21(土)「そるとでジャズ・ライヴ」 
もうすっかりお馴染みとなりました、 
ジャンルを超えた独自の音楽性で多くのコンペティションに入賞、 
高評価を得ている新世代コンポーザー型ピアニスト西山 瞳さんと、 
自己のカルテットや土岐英史グループ等多くのバンドで活躍中の 
人気トランペッター市原ひかりさんのデュオ・ライヴでした。 
ナイス・コンビネーション、ナイス・アンサンブル、 
二人の織りなす得も言われぬ美サウンドが店内に、 
ただただこうべを垂れて聴き入るのみ、 
あっと言う間の2セット、 
アンコールではひかりさんのヴォーカルも、 
今回もとっても楽しいライヴでした。 

 

   

 

<出演>西山 瞳(piano) 市原ひかり(trumpet,vocal) 

P.S. このユニットの次回は4/30(日)18時開演です。

  尚、市原ひかりは4/5(水)にOMDでやって来ます。 

1/22(日)「サンデー・スペシャル・ライヴ」 
新作「Memories of You」も大好評、 
当店大プッシュのピアニスト松本 茜のリーダーライヴ、 
今回はオーストラリアの名ドラマー 
Andrew Dickesonを迎えてのトリオ・ライヴでした。 
茜オリジナルにスタンダード、 
そしてオスカー・ピーターソンや 
フィニアス・ニューボーンJrのナンバーなど。 
ピアノが鳴る鳴る実にダイナミックな茜ピアノが店内に、 
ダイナミックレンジの広い切れ味鋭い 
アンドリュードラムも相まって、 
店内興奮の坩堝へ、 
茜オリジナル「JJ」や 
フィニアスの「ハーレムブルース」で大盛り上がり、 
満席の店内笑顔、笑顔、 
いやいやとんでもなく素晴らしいライヴでした。 
再演大大大熱望! 

 

   

 

<出演>松本 茜TRIO 
   松本 茜(piano) 
   小林航太朗(bass) Andrew Dickeson(ds,from Australia) 


P.S.次回の松本 茜ライヴは、3/5(日)18時開演、 
「浜崎 航meets松本 茜trio」です。
 

1/23(月) 熊谷ヤスマサLIVE 
毎月一回の熊谷ヤスマサLIVE、 
今回は久々に3rdアルバム「J-STRAIGHT AHEAD」の 
レコーディング・メンバーでJジャズ界最強のリズム隊と言われる、 
井上陽介、大坂昌彦両氏を迎えてのライヴでした。 
熊谷オリジナル中心、 
井上、大坂両巨匠流石のパフォーマンス、 
我らが熊谷も大炸裂、 
満席の店内井上さんの超絶ソロで大盛り上がり、 
まさに激熱、店内笑顔満開、 
とんでもなく素晴らしいライヴ でした。 

 

  

 

<出演>熊谷ヤスマサTRIO 
   熊谷ヤスマサ(piano) 井上陽介(bass) 大坂昌彦(drums) 


P.S. 熊谷ヤスマサLIVE、次回は2/25(土)20時半開演、 
  驚異の若手二人、古木佳祐(b)山田 玲(ds)を迎えてのセッションです。 


1/24(火) 松尾由堂LIVE 
当店ではBONANZAのリーダーとしてお馴染みのギタリスト松尾由堂が、 
久々に巨匠ピアニスト大口純一郎参加のレギュラー・カルテットでやって来ました。 
ほとんど由堂オリジナル、 
レギュラー・バンドならではの一体感半端無し、 
ナイス・グルーヴ! 
レコーディング目前ということも相まって 
気合い充分ナイス・パフォーマンス。 
とりわけ吉良ドラムの凄かったこと、 
実に爽快でカッコいいライヴでした。 
それにしても大口さん、流石でした。 
CDとっても楽しみです! 

 

   

 

<出演>松尾由堂QUARTET 
   松尾由堂(guitar) 大口純一郎(piano) 
   大塚義将(bass) 吉良創太(drums) 


1/25(水) 井上 智LIVE 
21年間ものニューヨークでの活動を終えて帰国、 
今多忙を極めるギタリスト井上 智さんが 
レギュラー・トリオで初めてやって来ました 
当店の念願叶っての初ライヴ、 
スタンダードに井上オリジナル、 
よく歌うウォームなギター・サウンドが満席の店内に、 
強力リズム隊の見事なサポートも相まって、 
心地よいことこの上なし。 
店内ほっこり、笑顔、笑顔、 
実に 爽快でとっても楽しい初ライヴでした。 

 

  

 

<出演>井上 智TRIO 
   井上 智(guitar) 増原 巖(bass) 横山和明(drums) 


P.S. 終演後即再演が決定、4/26(水)20時半開演です。 
 

live | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | 00:31 | - | - | -









http://i-saltpeanuts.jugem.jp/trackback/3001



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.