Jazz Bar そるとぴーなつ

1980年江古田にオープンしたJazz Barそるとぴーなつの情報を発信します。
<< 今宵は終日BAR営業! | main | 今宵は片岡雄三(tb)&出口 誠(p)DUOでお楽しみ下さい! >>
1/27(金)~1/30(月)のライヴ

1/27(金)「そるとでジャズ・ライヴ」 
もうすっかりお馴染み、 
リリカル且つダイナミックな演奏で人気のピアニスト外山安樹子さんの、 
レギュラー・トリオ・ライヴでした。 
未題の新曲を含めオリジナル中心、 
活動歴9年のトリオならでは阿吽の呼吸よろしく 
ナイス・コンビネーション、ナイス・グルーヴ、 
いつにもましてダイナミックな美サウンドが店内に、 
今回も実に 爽快で美しいとっても楽しいライヴでした。 

 

 

<出演>外山安樹子TRIO 
   外山安樹子(piano) 関口宗之(bass) 秋葉正樹(drums) 


P.S. 外山安樹子TRIO、次回は5/12(金)20時半開演です 。 

1/28(土)「そるとでジャズ・ライヴ」 
デビュー盤"MEMORIES"も大評判、ただ今人気沸騰中、 
当店大プッシュのピアニスト田中菜緒子のリーダーライヴ、 
今回は大好評でした、 
Jジャズ界のファースト・コール・トランペッター 
岡崎好朗さんを迎えてのデュオの再演でした。 
スタンダードに田中オリジナル、 
二人が奏でる入魂の美サウンドが満席の店内に、 
その得も言われぬ美しさにただただうっとり、 
今回も実に爽快で美しい素敵なライヴでした。 
あまりにも素晴らしかったので終演後即、 
このユニットでの定期的な出演をお願いしました。 

 

 

 

<出演>田中菜緒子(piano) 岡崎好朗(trumpet) 

P.S.このユニットの次回は5/14(日)に決まりましたが、 
  田中菜匯劼蓮3/8(水)に田中菜匯TRIOで、 
  3/19(日)に、村田中で、 
  3/22(水)にも、自己のバンド”わらびクインテット”で 
  そして岡崎さんは、2/12(日)に村上 寛QUINTETで、 
  やって来ますので、これらもよろしくお願いします。
 

1/29(日)「サンデー・スペシャル・ライヴ」 
当店大プッシュの若手ピアニスト矢藤亜沙巳のリーダーライヴ、 
今回もすっかりお馴染み、デビュー盤「This Way」の録音メンバー、 
レギュラー・トリオでやって来ました。 
矢藤、千北オリジナルにスタンダード、 
CDリリース記念ツアーを経てより緊密感の増した三人、 
ナイス・コンビネーション、ナイス・グルーヴ、 
実にダイナミックな美サウンドが店内に、 
今回もとっても爽快でめちゃくちゃ楽しいライヴでした。 
矢藤亜沙巳TRIOライヴ、超超超オススメです。 

 

 

<出演>矢藤亜沙巳TRIO 
    矢藤亜沙巳(piano) 千北祐輔(bass) 二本松義史(drums) 


P.S.矢藤亜沙巳TRIOの次回は5/5(金、こどもの日)ですが、 
  矢藤亜沙巳は、2/24(金)に 
  音大の先輩で関西で活躍中のサックス奏者高橋知道と 
  盟友ベーシスト宮上啓仁を迎えてのセッション・ライヴを行いますので、 
  こちらもよろしくお願いします。 


1/30(月)小林陽一LIVE 
Jジャズ界を牽引し続けているバンド 
JJM(ジャパニーズ・ジャズ・メッセンジャーズ)のリーダーで、 
ビバップ一直線40年というベテラン・ドラマー小林陽一さんが、 
同じくビバップまっしぐらのベテラン・ピアニスト太田寛二さんを 
擁したモンクストリオ、久々五回目の出演でした。 
何が飛び出すか、 
華麗なタッチでイントロを弾き始める寛ニさん、 
瞬時に対応しがっちりサポートのリズム隊、 
ナイス・コンビネーション、ナイス・グルーヴ、 
縦横無尽な寛ニさんピアノの美しいこと、 
気持ち良いダイナミック・サウンドが店内に、 
今回もとっても楽しいライヴでした。 

 

 

<出演>小林陽一モンクストリオ 
   小林陽一(drums) 太田寛二(piano) 小林航太(bass) 

 

live | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | 02:09 | - | - | -









http://i-saltpeanuts.jugem.jp/trackback/3007



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.