Jazz Bar そるとぴーなつ

1980年江古田にオープンしたJazz Barそるとぴーなつの情報を発信します。
<< 今宵は葭葉愛子QUARTETでお楽しみ下さい! | main | 今宵は横山和明TRIOでお楽しみ下さい! >>
2/1(水)~2/5(日)のライヴ

2/1(水)片岡雄三LIVE 
お馴染みとなりました 
Jジャズ界のファースト・コール・トロンボーン奏者 
片岡雄三さんのリーダーライヴ、 
今回も自己のオーケストラを中心にジャンルにとらわれない 
幅広い活動を展開しているピアニスト出口 誠さんを迎えてのデュオでした。 
当店のライヴではレアなリクエストを受けつつの進行、 
モンク、コルトレーン、チック・コリアなどなど、 
すべてに対応、心地よい美サウンドが店内に、 
あっという間の2セット、 
雄三さんの軽妙なMCも相まって 
今回もとっても楽しいライヴでした。 
とりわけラストの「スペイン」本当に素晴らしかった。 

 

 

 

<出演>片岡雄三(trombone) 出口 誠(piano) 

P.S.片岡雄三&出口 誠DUO、次回は4/30(日)18時開演、 
  リクエスト大歓迎ライヴですのでぜひともお越し下さい。 


2/2(木)野本晴美LIVE 
当店一押しピアノ・トリオ、 
野本晴美TRIOのライヴでした。 
野本オリジナルに、モンク やコルトレーンのナンバーなど。 
この二人ではなくてはと全幅の信頼を寄せるリズム隊と共に 
凛として素晴らしい演奏を展開する野本、 
とりわけ美しさの際だったオリジナル「Rain」、 
全員が大炸裂迫力満点だったオリジナル「Do re mi」はもう圧巻、 
当店一押しピアノ・トリオの面目躍如、 
今回もとっても美しく楽しいライヴでした。 

 

 

 

<出演>野本晴美 TRIO 
   野本晴美(piano) 織原良次(fretless bass) 今泉総之輔(drums) 


P.S. 野本晴美TRIO、次回は5/18(木)20時半開演です。 

2/3(金)「そるとでジャズ・ライヴ」 
テナーサックス奏者橋爪亮督君のニュー・プロジェクト、 
「Trioplan」のライヴでした。 
橋爪オリジナルに佐藤オリジナル、 
このトリオならではの筆舌に尽くしがたい美サウンドが店内に、 
思わず引き込まれてしまう唯一無二の音世界、 
今回もめちゃクールな素晴らしいライヴでした。 
とりわけラスト二曲は鳥肌もの、則武君のソロ素晴らしかった。 

 

  

 

<出演>Trioplan 
   橋爪亮督(tenor sax,soprano sax,loops) 
   佐藤浩一(piano,mini moog) 則武 諒 (drums)
 


P.S. Trioplan ライヴ、次回は6/22(木)20時半開演です。 

2/4(土)ジャムセッション 
月一回のジャムセッション、 
司会、進行はもうすっかりお馴染みテナーの吉本章紘君、 
今回はアルトサックス2、ギター2、ピアノ5、ベース1、 
ドラム1、ヴォーカル1の12名様が参加、 
吉本君の優しく丁寧な差配により、 
今回もとても和やかな雰囲気の中、スムーズに進行、 
大いに盛り上がりました。 
ホストのみなさん&ご参加のみなさん、 
お疲れ様&ありがとうございました。 

 

 

<セッションメンバー> 
  吉本章紘(tenor sax) 井上祐一(piano) 
  千北祐輔(bass) 二本松義史(drums) 


P.S.次回のジャムセッションは3/4(土)、 
  守屋純子(p)、小澤基良(b)、公手徹太郎(ds)がお待ちしております。 


2/5(日)「サンデー・スペシャル・ライヴ」 
もうすっかりお馴染みとなりました、 
自己のバンド、“OBATALA SEGUNDO”を中心に 
様々なバンドやセッション、レコーディングで 
大活躍中のトップ・トロンボーン奏者中路英明さんと、 
“オバタラ・セグンド”のレギュラー・ピアニストでもあり、 
その独自の音楽性で様々なシーンで活躍している伊藤志宏君との 
奇跡のデュオ・ユニット梟座-noctua-のライヴでした。 
1stセットはスタンダード、 
2ndセットは二人のオリジナル中心、 
豪放磊落ふくよかな中路トロンボーン、 
絢爛華麗で天衣無縫な志宏ピアノ、 
二人の織りなすまさにゴージャスなサウンドが店内に、 
店内拍手喝采歓喜の声、まさにファンタスティック・デュオ、 
今回もとっても楽しい大感動のライヴでした。 

 

  

 

<出演>梟座-noctua- 
    中路英明(trombone) 伊藤志宏(piano) 


P.S. 梟座-noctua- LIVE、次回は5/24(水)20時半開演です。 
 

live | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | 01:36 | - | - | -









http://i-saltpeanuts.jugem.jp/trackback/3016



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.