Jazz Bar そるとぴーなつ

1980年江古田にオープンしたJazz Barそるとぴーなつの情報を発信します。
<< 今宵はいとこTRIOでお楽しみ下さい! | main | 今宵はEKD Jazz Collectiveでお楽しみ下さい! >>
2/6(月)~2/12(日)のライヴ

2/6(月)葭葉愛子LIVE 
前三回のライヴが好評でした、 
大坂の若手ピアニスト葭葉愛子のリーダー・ライヴ、 
今回もレギュラー・カルテットでやって来ました。 
葭葉と今井のオリジナル中心、 
織原、橋本の強力リズム隊に支えられ 
炸裂するピアノとテナーサックス、 
若さ漲る元気サウンドが店内に、 
葭葉のゆるゆるMCも相まって、 
今回もとっても楽しいライヴでした。 

 

 

<出演>葭葉愛子QUARTET 
   葭葉愛子(piano) 今井晴萌(tenor sax) 
   織原良次(fretless bass) 橋本現輝(drums) 


2/7(火)横山和明LIVE 
当店では、谷殿明良QUINTET、本川悠平 "3 tenors"等でお馴染み、 
高校在学中にJunior Mance、渡辺貞夫と共演し、 
2002年に、渡辺貞夫カルテットの全国ツアーに参加した事をきっかけに 
本格的にプロ活動を開始、1985年生まれの31歳という若さながら、 
今や多方面から引っ張りだこ、 
その誠実で落ち着いたドラミングが定評の 
人気ドラマー横山和明のなんと一年ぶりのリーダーライヴ、 
今回は当店ではすっかりお馴染みの精鋭二人との 
レギュラー・トリオでやって来ました。 
スタンダードに石田オリジナル、 
さすが今をときめく精鋭達、 
言わずもがなのナイスプレー、 
弾けるピアノ、地を這うベース、シャープなドラム、 
これぞピアノ・トリオ、 
ライヴの醍醐味満喫、 
アンコールでは本川悠平(b)、矢藤亜沙巳(p)がシットイン、 
とても楽しい素晴らしいライヴでした。 
再演熱望! 

 

 

<出演>横山和明TRIO 
   横山和明(drums) 石田 衛(piano) 千北祐輔(bass) 


2/8(水) David Negrete LIVE 
当店ではもうすっかりお馴染み、 
デビュー盤「TRIBE OF D」も大評判の David Negreteが、 
これまた当店ではお馴染みの精鋭達を伴いやって来ました。 
めちゃクールなDavidオリジナルにスタンダード、 
選りすぐりのメンバー、ナイス・アンサンブルに熱いソロ、 
とりわけDavidと吉良のバトルの凄かったこと、 
とっても楽しい素晴らしいライヴでした。 
再演熱望! 

 

 

<出演>David Negrete QUARTET 
   David Negrete(alto sax) 熊谷ヤスマサ(piano) 
   中林薫平(bass) 吉良創太(drums) 


2/9(木)栗田妙子LIVE 
もうすっかりお馴染み、 
バレエの伴奏からフリージャズまでジャンルを越えて 
幅広い活動をしているピアニスト栗田妙子さんのリーダーライヴ、 
今回も斬新なドラムセンスとテクニックが各方面で注目されてる 
ドラマー外山 明さんを迎えてのデュオでした。 
全曲栗田オリジナル、 
さりげなく弾き始める栗田さん、 
すかさず音を重ねていく外山さん、 
いつの間にか引き込まれてしまう 
得も言われぬ不思議な音世界、 
まさに唯一無二、あっと言う間の2セット、 
今回もとっても楽しいライヴでした。 

 

 

<出演>栗田妙子(piano) 外山 明(drums) 

P.S. 次回は5/11(木)20時半開演です。 

2/10(金)「そるとでジャズ・ライヴ」 
当店大プッシュのアルト・サックス奏者原川誠司のリーダーライヴ、 
今回も前回と同じくレギュラー・カルテットではなく、 
豪華メンバーを集めてのスペシャル・クインテットでした。 
バップの名曲にスタンダード、 
初めての組み合わせということでしたが、 
さすが旧知の精鋭達、 
阿吽の呼吸よろしく意気もバランスもばっちり、 
完全生音、 
鉄壁のリズム隊をバックに 
吹きまくり、決めまくりのフロント陣、 
ナイス・アンサンブル、ナイス・ソロ、 
実にダイナミックなサウンドが店内に、 
相性抜群、とりわけ紅野ピアノどんぴしゃり、 
気持ちの良いことこの上なし、 
原川の軽妙なMCも相まって、 
店内笑顔満開でもうノリノリ、 
とどめはアンコールの「Cool Struttin」、 
いやもう最高、楽しいのなんのって、 
とんでもなく素晴らしいライヴでした。 
再演大大大熱望! 

 

 

<出演>原川誠司QUINTET 
   原川誠司(alto sax) 谷殿明良(trumpet) 
   紅野智彦(piano) 小林航太朗(bass) 横山和明(drums) 


P.S. 原川誠司ライヴ、次回は3/27(月)20時半開演、 
  原川誠司(as) 治田七海(tb) 熊谷ヤスマサ(p) 
  金森もとい(b) 利光玲奈(ds)のクインテットです。 


2/11(土、建国記念の日)「そるとでジャズ・ライヴ」 
当店ではピアニスト佐藤浩一とのデュオでお馴染みの 
ギタリストかむろ耕平の久々のリーダーライヴ、 
今回は満を持して素晴らしいメンバーの 
レギュラー・カルテットでやって来ました。 
かむろオリジナルにスタンダード、 
さすがレギュラー ・バンド、 
ナイス・コンビネーション、ナイス バランス、 
めちゃ クールな美サウンドが店内 に、 
とっても楽しいライヴでした。 
再演熱望! 

 

 

<出演>かむろ耕平QUARTET 
   かむろ耕平(guitar) 吉本章紘(tenor sax) 
   清水昭好(bass) 二本松義史(drums) 


P.S. かむろ耕平QUARTETの次回は未定ですが、 
  かむろ君は、4/23(日)に佐藤浩一DUOで 
  やってきますので、こちらもよろしくお願いします。 


2/12(日)「サンデー・スペシャル・ライヴ」 
もうすっかりお馴染みとなりました 
ベテラン・トップ・ドラマー村上 寛さんのリーダーライヴ、 
今回は初めてクインテットでやって来ました。 
ジャズ・スタンダードに村上オリジナル、 
寛さんの強烈なプッシュに 
見事なアンサンブルと 
火を吹く様な熱いソロで応酬するメンバー達、 
まさに激熱、 
店内飛び交うダイナミックなサウンドに驚嘆するばかり、 
いやもう感動大興奮、店内笑顔満開、 
とんでもなく素晴らしいバンド、そしてギグでした。 
それにしても寛さんホント凄かった。 

 

 

<出演>村上 寛QUINTET 
   村上 寛(drums) 
   岡崎好朗(trumpet) 森田修史(tenor sax) 
   楠 直孝(piano) 鈴木克人(bass) 


P.S.村上 寛ライヴ、次回は4/17(月)20時半開演、 
  クインテットですが、ベースは吉木 稔です。 

live | 03:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | 03:18 | - | - | -









http://i-saltpeanuts.jugem.jp/trackback/3024



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.