Jazz Bar そるとぴーなつ

1980年江古田にオープンしたJazz Barそるとぴーなつの情報を発信します。
<< 今宵は尺八ジャズ普及委員会でお楽しみ下さい! | main | 今宵はNami&Chihiro Quartetでお楽しみ下さい! >>
2/13(月)~2/19(日)のライヴ

2/13(月)いとこTRIO LIVE 
当店での初共演がきっかけで誕生した驚異のピアノ・トリオ、 
いとこTRIOのライヴでした。 
今回も全曲三人がそれぞれ演りたいと持ち寄ったジャズ・スタンダード、 
リハーサルなし、簡単な打ち合わせだけからの本番、 
さすがの三人ナイス・パフォーマンス、 
とりわけ流麗なタッチで繰り出される 
変幻自在な片倉ピアノの美しいこと筆舌に尽くし難し、 
実に楽しげな三人、 
どんどんどんどんヒートアップ、 
ラスト二曲そしてアンコールの素晴らしかったこと、 
片倉炸裂に店内拍手喝采歓喜の声、 
とっても楽しい大感激のライヴでした。 
因みに片倉さんと千葉君が正真正銘の従兄弟、 
演奏中お互いに”血”を感じるという二人に大片倉ファンの総之輔、 
“いとこTRIO”超超超オススメですのでぜひ一度おいでください。 

 

 

<出演>いとこTRIO 
   片倉真由子 (piano) 千葉広樹(bass) 今泉総之輔(drums) 


P.S. いとこTRIOライヴ、次回は5/31(水)20時半開演です。 

2/14(火) EKD Jazz Collective LIVE 
お馴染み地元江古田在住の精鋭達が集結したバンド 
EKD Jazz Collectiveのライヴでした。 
メンバーオリジナルにスタンダード、 
全員端からエナジー全開でナイスパフォーマンス、 
初参戦の朱葉も大健闘、 
実にダイナミックなサウンドが満席の店内に、 
中村の軽妙なMCも相まって、 
店内拍手喝采大盛り上がり、 
大興奮のとっても楽しいライヴでした。 

 

 

<出演>EKD Jazz Collective 
   中村恵介(trumpet) 中島朱葉(alto sax) 
   熊谷ヤスマサ(piano) 金森もとい(bass) 小松伸之(drums) 


P.S. EKD Jazz Collective LIVE、次回は4/3(月)20時半開演、 
  店主生誕祭と称して、同メンバーでやって来ます。 


2/15(水)北島佳乃子LIVE 
もうすっかりお馴染み、只今人気沸騰中、 
当店大プッシュの若手バップ・ピアニスト北島佳乃子のリーダーライヴ、 
今回はレギュラー・トリオのメンバーで 
当店最多出演ベーシスト金森もといとのデュオでした。 
ジャズスタンダード中心、 
共演の多い二人だけに 、 
阿吽の呼吸よろしく見事なインタープレーを展開、 
二人の織りなす美サウンドが 
いつになく和やかな雰囲気の店内に、 
終始笑顔の絶えないとっても楽しいライヴでした。 

 

 

<出演>北島佳乃子(piano) 金森もとい(bass) 

P.S. 北島佳乃子LIVE、次回は3/31(金)20時半開演、 
  レギュラー・トリオ(with金森もといb宮岡慶太ds)でやって来ます 。
 

2/16(木)守谷美由貴LIVE 
もうすっかりお馴染み、 
当店大プッシュのアルト・サックス奏者 
守谷美由貴のリーダーライヴでした。 
守谷オリジナルにジャズ・スタンダード、 
心境著しい守谷全幅の信頼をおく 
鉄壁のリズム隊をバックに縦横無尽、 
アルトのみならずテナーサックスも手にしてエナジー全開、 
実に爽快、とっても楽しい激熱ライヴでした。 

 

 

<出演>守谷美由貴QUARTET 
   守谷美由貴(alto sax) 石田 衛(piano) 
   須川崇志(bass) 今泉総之輔(drums) 


P.S.守谷美由貴LIVE、次回は4/2(日)18時開演、 
  今回と同じメンバーです。 


2/17(金)「そるとでジャズ・ライヴ」 
2ndアルバム「WILTON'S MOOD」も大評判、 
気鋭のヴィブラフォン奏者山本玲子のリーダーライヴ、 
今回も前二回のライヴが大好評でした 
レギュラー・カルテットでやって来ました。 
山本オリジナルに大胆アレンジのジャズスタンダード、 
レギュラー・カルテットならではの一体感、 
ナイス・コンビネーション、ナイス・アンサンブル、 
何処までも美しいヴィブラフォン・サウンドが満席の店内に、 
店内拍手喝采歓喜の声、 
今回もとっても楽しい素敵なライヴでした。 

 

 

<出演>山本玲子QUARTET 
   山本玲子(vibraphone) 瀬田創太(piano) 
   古木佳祐(bass) 則武 諒(drums) 


P.S. 山本玲子QUARTET LIVE、次回は6/9(金)20時半開演です. 
  尚、山本玲子は、4/13(木)にデュオ・ユニットte-teでやって来ますので、 
  こちらもよろしくお願いします。 


2/18(土)「そるとでジャズ・ライヴ」 
もうすっかりお馴染み、 
6thアルバム「Art」も大評判、今や大人気、 
当店大プッシュのアルトサックス奏者纐纈歩美のリーダーライヴ、 
今回も今多方面から引く手あまたの人気ピアニスト 
佐藤浩一君とのデュオでした。 
纐纈オリジナルにジャズスタンダード、 
今をときめく若手実力者二人、 
言わずもがなのナイス・パフォーマンス、 
二人の織りなすサウンドは筆舌に尽くしがたい美しさ、 
とりわけバラードの素晴らしかったこと、 
まさにクール&ビューティー 
デュオ・ライヴの醍醐味を満喫、 
今回も大満足のとっても楽しいライヴでした。 

 

 

<出演>纐纈歩美(alto sax)  佐藤浩一(piano) 

P.S. 纐纈歩美&佐藤浩一DUO LIVE、 
  次回は4/14(金)20時半開演です。
 

2/19(日)「サンデー・スペシャル・ライヴ」 
もうすっかりお馴染みの若林美佐トリオのライヴでした。 
エリントン・ナンバーで始まり 
エリントン・ナンバーで終わった 
今回もスタンダード・ナンバーがたっぷり、 
美しく心地よいギター・トリオ・サウンドが店内に、 
毎回のことながらとっても楽しいライヴでした。 

 

 

<出演>若林美佐TRIO 
   若林美佐(bass) 佐津間純(guitar) 宮岡慶太(drums) 


P.S. 若林美佐TRIO LIVE、次回は5/10(水)20時半開演です。 

 

live | 03:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | 03:18 | - | - | -









http://i-saltpeanuts.jugem.jp/trackback/3034



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.