Jazz Bar そるとぴーなつ

1980年江古田にオープンしたJazz Barそるとぴーなつの情報を発信します。
<< 今宵は終日BAR営業! | main | 今宵は田中菜匯TRIOでお楽しみ下さい! >>
2/27(月)~3/6(月)のライヴ

2/27(月) 渡辺匡彦LIVE 
もうすっかりお馴染みとなりました、 
ベテラン・ヴィブラフォン奏者渡辺 匡彦さんの 
レギュラー・カルテットのライヴでした。 
全曲ホレス・シルヴァー、ウエス・モンゴメリー等のジャズ・スタンダード、 
何処までも美しいヴィブラフォン、華麗なピアノ、 
レギュラー・バンドならではの絶妙なアンサンブル、 
心地よい美サウンドが店内に、 
今回もとっても楽しい素敵なライヴでした。 
もう10年ちかく同じメンバーで活動しているという渡辺カルテット、 
ジャズ初心者からベテランまで充分ご満足頂ける 
とっても楽しいライヴですので、ぜひ一度お越し下さい。 

 

 

<出演>渡辺 匡彦QUARTET 
    渡辺 匡彦(vibraphone)  八木隆幸(piano) 
    大表秀具(bass) 公手徹太郎(drums) 


P.S. 渡辺 匡彦QUARTETライヴ、次回は5/15(月)です。 

2/28(火) trigraph LIVE 
当店一押しバンドtrigraphのライヴでした。 
オリジナルにジャズ・スタンダード、 
4月に大きなコンサートが控えてるだけに 
気合い十分で新アレンジ多し、 
見事なハーモニー、ナイス・アンサンブル、 
心地良い美サウンドが満席の店内に、 
締めは恒例となりつつあるアンプラグドのアンコール、 
今回もとっても楽しい素敵なライヴでした。 

 

 

<出演>trigraph 
   石川早苗(vocal) 馬場孝喜(guitar)  
   小林鈴勘(尺八,piano,guitar,いろいろ) 


P.S. trigraphライヴ、次回は5/21(日)18時開演です。 

3/1(水)菊池太光LIVE 
当店ではもうすっかりお馴染み、 
今注目の若手、ピアノの化身菊池太光のリーダーライヴ、 
今回も全幅の信頼を置いている二人との 
レギュラー・トリオでやって来ました。 
全曲ジャズ・スタンダード、 
思いつくままさりげなく弾き始める太光、 
瞬時に対応するリズム隊、 
あとは激熱インタープレー、 
きらきらピアノ大炸裂、ナイス・トリオ! 
今回もめちゃくちゃ楽しいライヴでした。 
ピアノの化身菊池太光、超超超超オススメです。 

 

 

<出演>菊池太光TRIO 
   菊池太光(piano) 安田幸司(bass) 菅原高志(drums) 

 

P.S. 菊池 太光TRIOライヴ、次回は6/19(月)20時半開演です。 

3/2(木)中島朱葉LIVE 
ただ今人気沸騰中、 
ストレート・アヘッド・ジャズまっしぐら 
当店大プッシュの若手アルトサックス奏者 
中島朱葉24歳のリーダーライヴ、 
今回はお馴染みのレギュラー・クインテットでやって来ました。 
デクスター・ゴードン、キャノンボール・アダレイなどの 
ジャズ・スタンダード、 
全員端からエナジー全開、 
ナイス・アンサンブル、ナイス・ソロ、 
若さ漲るダイナミックなサウンドが店内に、 
ラストの「Fun」では朱葉、濱省が大炸裂、 
カッコイイのなんのって、 
今回も大盛り上がりのとっても楽しいライヴでした。 

 

 

<出演>中島朱葉QUINTET 
   中島朱葉(alto sax) 谷殿明良(trumpet)  
   北島佳乃子(piano) 小林航太朗(bass) 濱田省吾(drums) 


P.S. 中島朱葉LIVE、次回は4/22(土)20時半開演、 
  レギュラー・カルテットでやって来ます。 
  尚、朱葉は、4/3(月)の店主生誕祭に 
  EKD Jazz Collectiveでやって来ますので、 
  こちらもよろしくお願いします。
 

3/3(金)「そるとでジャズ・ライヴ」 
convianoでお馴染みのヴィブラフォン奏者 
中島香里率いるKVQがやって来ました。 
新旧取り混ぜ香里オリジナル中心、 
結成から7年さすがの一体感、 
ナイス・バランス、ナイス・アンサンブル、 
小気味良い美サウンドが店内に、 
いやもうめちゃクール、 
ヴィブラフォンの気持ちのいいこと、 
曲良し、音良しで言うこと無し、 
香里の面白MCも相まって 
今回もとっても楽しいライヴでした。 

 

 

<出演>KVQ 
  中島香里(vibraphone) 後藤 魂(piano) 
  吉木 稔(bass) 安藤正則(drums) 


P.S. KVQ LIVE、次回は6/7(水)20時半開演です。 

3/4(土)ジャムセッション 
月一回のジャムセッション、 
本来ならホスト・ピアニストは続木 徹さんなんですが、 
今回はなんと守屋純子さんが代わりに来てくれました。 
テナーサックス1、アルトサックス1, 
ソプラノサックス1,ピアノ3、ベース1、ドラム2、 
ヴォーカル3の13名様が参加、 
公手君の丁寧な司会、進行で 
とても和やかな雰囲気の中、 
楽しく盛り上がりました。 
ご参加の皆様、ホストのみなさん、お疲れ様でした。 

 

 

<ホスト・メンバー> 
 守屋純子(piano) 小澤基良(bass) 公手徹太郎(drums) 


P.S.次回のジャムセッションは、4/1(土)19時30分〜、 
  ホストは吉野ミユキ(as)、寺島優樹(p)、鈴木克人(b)、 
  公手徹太郎(ds)のみなさん、司会、進行は吉野さんです。
 

3/5(日)「サンデー・スペシャル・ライヴ」松本茜LIVE 
“痛快直球強力ニコニコジャズ”を提唱する 
「浜崎 航meets松本 茜TRIO」が久しぶりにやって来ました。 
レギュラー・バンドならではその一体感たるや半端なし、 
阿吽の呼吸よろしく 
豪華メンバーさすがのナイス・パフォーマンス、 
浜崎、松本のオリジナルにスタンダード、 
2ndセットでのメンバーそれぞれをフューチャーしての 
ガーシュウィン2曲からのエリントン3曲はもう圧巻、 
店内拍手喝采歓喜の声、 
ステージも客席も笑顔、笑顔、 
浜崎の軽妙洒脱なMCも相まって、 
実に爽快でめちゃくちゃ楽しいライヴとなりました。 

 

 

<出演>浜崎 航meets松本 茜TRIO 
   浜崎 航(tenor sax,soprano sax,flute) 
   松本 茜(piano) 本川悠平(bass) 海野俊輔(drums) 


P.S. 松本 茜LIVE、次回は5/28(日)18時開演、 
  ソプラノサックスのませひろことデュオです。 
  尚、浜崎 航meets松本 茜TRIOですが、 
  再演が7/28(金)に決まりました。
 

3/6(月)柳 隼一LIVE 
新作「SLOPE」も大好評、 
最近心境著しい気鋭のピアニスト柳 隼一のリーダーライヴでした。 
今回はベースに盟友金森もとい、 
ドラムに今注目の若手吉良創太を迎えてのトリオでやって来ました。 
柳オリジナルに大胆アレンジのスタンダード、 
縦横無尽に冴え渡るピアノ、 
地を這うベース、初参戦吉良ドラムも大健闘、 
クールでダイナミックなサウンド が店内に、 
締めはオリジナル「I can't fly」、吉良炸裂、 
今回もとっても爽快でめちゃ楽しいライヴでした。 

 

 

<出演>柳 隼一TRIO 
   柳 隼一(piano) 金森もとい(bass) 吉良創太(drums) 


P.S. 柳 隼一TRIO LIVE、次回は5/25(木)20時半開演です。 

 

live | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | 02:39 | - | - | -









http://i-saltpeanuts.jugem.jp/trackback/3051



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.