Jazz Bar そるとぴーなつ

1980年江古田にオープンしたJazz Barそるとぴーなつの情報を発信します。
<< 今宵はSumitty&THE FUNFAIRでお楽しみ下さい! | main | 今宵は片山士駿QUARTETでお楽しみ下さい! >>
3/8(水)~3/13(月)のライヴ

3/8(水)田中奈匯LIVE 
もうすっかりお馴染み、 
当店大プッシュのピアニスト田中菜緒子のリーダーライヴ、 
お馴染みのレギュラー・トリオで来てくれました。 
田中オリジナルに大胆 アレンジのスタンダード、 
この三人でのライヴは久しぶりと言いながらも 
そこはそれレギュラー・トリオならではの一体感で 
素晴らしいパフォーマンスを展開、 
実にダイナミックな美サウンドが満席の店内に、 
田中のゆるゆるMCも相まって、 
今回もとっても爽快でめちゃ楽しい素敵なライヴでした。 

 

 

<出演>田中菜緒子TRIO 
    田中菜緒子(piano) 安田幸司(bass) 安藤正則(drums) 


P.S. 田中菜緒子TRIOライヴ、次回は6/6(火)20時半開演です。 

3/9(木)江古田カルテットLIVE 
もうすっかりお馴染み 
地元江古田在住ウレッコ・ジャズマンが結集した強力ユニット 
江古田カルテットのライヴでした。 
マイク・マエニエリ、マイケル・ブレッカー、 
ドン・グロニック等のナンバー、 
例によって全員端からエナジー全開で熱いソロを展開、 
まさに激熱、迫力満点、あっと言う間の2セット、 
今回もとっても楽しいライヴでした。 

 

 

<出演>江古田カルテット 
   宮地スグル(tenor sax) 三木成能(piano) 
   鈴木克人(bass) 公手徹太郎(drums) 


P.S. 江古田カルテットLIVE、次回は6/21(水)20時半開演、 
  スペシャル・ゲスト中島香里(vib)が参戦します。 


3/10(金)「そるとでジャズ・ライヴ」 
当店大プッシュのバンド橋爪亮督Groupが、本年初めてやって来ました。 
新旧取り混ぜ全曲橋爪オリジナル、 
このGroup、個々の技量の高さはもちろんのこと、 
バンドとして熟成の感あり、 
ナイス・バランス、ナイス・アンサンブル、 
筆舌に尽くしがたい美サウンドが満席の店内に、 
橋爪ワールド全開、まさに唯一無二の音世界、 
ただただ頭を垂れて聴き入るのみ、感動! 
今回も何処までも美しい 
とんでもなく素晴らしいライヴでした。 
再演大熱望! 

 

 

<出演>橋爪亮督Group 
   橋爪亮督(tenorsax,soprano sax) 市野元彦(guitar) 
   佐藤浩一(piano) 織原良次(fretless bass) 柴田 亮(drums) 


P.S.橋爪亮督Groupの次回は残念ながら未定ですが、 
  橋爪君は、6/22(火)に橋爪君のニュー・プロジェクト 
  “Trioplanでやって来ます。 
  メンバーは、佐藤浩一(p,syn)、則武 諒(ds)、 
  超超超オススメですのでぜひともお越し下さい。 


3/11(土)「そるとでジャズ・ライヴ」 
2ndアルバム「トラヴェリン」も大好評、 
今人気沸騰中の若手ピアニスト栗林すみれのリーダーライヴ、 
今回は好評でしたベースに盟友伊東佑季、 
ドラムにジャンルを越えて大活躍中の若手川島佑介を迎えての 
トリオの再演でした。 
なんと昨年の夏以来、 
メンバーオリジナル中心、気がおけない三人、 
阿吽の呼吸よろしく丁々発止、 
ナイス・バランス、ナイス・アンサンブル、 
気持ちの良いダイナミック美サウンドが満席の店内に、 
栗林の面白MCも相まって店内笑顔満開、拍手喝采、 
曲良し、音良しでもう最高、 
とっても楽しいライヴでした。 
再演希望の声多し! 

 

 

<出演>栗林すみれTRIO 
   栗林すみれ(piano) 伊東佑季(bass) 川島佑介(drums) 


P.S. 同メンバーでのライヴ、次回は6月で調整中です。 

3/12(日)「サンデー・スペシャル・ライヴ」 
ラテン・フレーバー漂う活気あるサウンドで、 
今や大人気の女性ユニットconvianoのライヴでした。 
オリジナル中心、 
結成5年、充実のconviano、ナイス・パフォーマンス、 
ラテンフレイバーたっぷりの爽快な美サウンドが満席の店内に、 
三人の面白掛け合いMCも相まって、 
爆笑から拍手喝采歓喜の声、 
今回もとっても楽しいライヴとなりました。 
当店をホームと言ってくれるconviano 
本当に楽しいバンドです。 

 

 

<出演>conviano 
   岸 淑香(piano) 中島香里(vibraphone) 藤橋万記(percussion) 


P.S. conviano LIVE、次回は7/16(日)18時開演です。 

3/13(月)福井アミLIVE 
新作「New Journey」も大評判、 
毎回オリジナルを中心にその明るく楽しいパフォーマンスで 
店内を魅了するピアニスト福井アミのリーダーライヴ、 
今回はベースに吉峯勇二郎、ドラムに福森 康と言う 
鹿児島コンビのリズム隊を伴いやって来ました。 
新曲を含めオリジナル中心、 
気がおけない仲間と言った感じで終始笑顔が絶えない三人、 
ナイス・バランス、ナイス・アンサンブル、 
明るくハッピーな美サウンドが店内に、 
いやいや楽しいのなんのって、 
あっと言う間の2セット、 
とっても素敵なライヴでした。 

 

 

<出演>福井アミTRIO 
   福井アミ(piano) 吉峯勇二郎(bass) 福森 康(drums) 


P.S. 福井アミLIVE、次回は6月で調整中です。 
 

live | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | 02:07 | - | - | -









http://i-saltpeanuts.jugem.jp/trackback/3059



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.