Jazz Bar そるとぴーなつ

1980年江古田にオープンしたJazz Barそるとぴーなつの情報を発信します。
<< 今宵は終日BAR営業! | main | 今宵は岸 淑香Standard Trioでお楽しみ下さい! >>
4/5(水)~4/10(月)のライヴ

4/5(水) OMD LIVE 
敏腕ベーシスト増原 巖率いる今注目のドラムレス・ユニット 
" OMD"のデビュー盤「Chamber Music」の発売記念ライヴでした。 
CD収録曲を中心に増原オリジナルとスタンダード、 
ベースもアンプ を使わず完全生音、 
ツアー終了後とあって意思の疎通もばっちりで 、 
阿吽の呼吸よろしくナイス・アンサンブル、 
ナイス・グルーヴ 、 
穏やかで小粋な美サウンドが店内に、 
いやもう気持ちのいいこといいこと、 
筆舌に尽くしがたい 
とっても楽しい素敵なライヴでした。 

 

 

 

<出演>OMD 
    増原 巖(bass) 市原ひかり(trumpet) 石田衛(piano) 


P.S. OMD LIVE、次回は7/15(土)です。 

4/6(木) 大谷 桃LIVE 
当店大プッシュ、 
今注目のピアニスト大谷 桃25歳のリーダーライヴ、 
今回も前二回のライヴが素晴らしかった 
新進気鋭のヴォーカリスト伊神柚子23歳とのデュオでした。 
スタンダード、ボサノヴァ、 
武満徹ナンバーなどフレキシブルな選曲、 
同世代の若い二人相性抜群、 
ナイス・コンビネーションで桃柚子ワールド全開、 
まさに唯一無二の美しき音世界、 
二人の面白掛け合いMCも相まって 
今回もとっても 楽しい素敵なライヴでした。 

 

 

 

<出演>大谷 桃(piano)  伊神柚子(vocal) 

P.S.次回ライヴが7/9(日)18時開演に決まりました。 
桃柚子ワールド、超超超オススメですので、 
ぜひとも一度ご体感下さい。
 

4/7(金)「そるとでジャズ・ライヴ」 
デビュー盤「PASSION」が大評判、 
当店では才色兼備デュオ・ユニット"村田中"でお馴染みの 
トランペッター村田千紘のリーダーライヴ、 
今回は初めてクインテットでやって来ました。 
スタンダードに村田と田中のオリジナル、 
初めての組み合わせと言いながらもナイス・バランス、 
小気味良い美サウンドが満席の店内に、 
終始笑顔で実に楽し気なメンバー達、 
初出演CJ Kimも大健闘、 
村田のゆるゆるMCも相まって、 
とっても楽しいライヴでした。 

 

  

 

<出演>村田千紘QUINTET 
    村田千紘(trumpet) CJ Kim(guitar) 
    田中菜緒子(piano) 高橋 陸(bass) 吉良創太(drums) 


P.S.村田千紘LIVE、次回は7/23(日)18時開演, 
  カルテットでやって来ます。 
  村田千紘QUARTET 
  (村田千紘tp田中菜匯p高橋 陸b小松伸之ds) 


4/8(土)「そるとでジャズ・ライヴ」 
ケイ赤城TRIOをはじめ様々なバンド、セッションで活躍中、 
今を時めくベーシスト若井俊也のリーダーライヴ 、 
今回も大好評のレギュラー・トリオでやって来ました。 
ジャズ・スタンダードからビートルズとフレキシブルな選曲、 
同世代の若き精鋭三人、縦横無尽なせめぎ合い、 
まさにこれぞインタープレー、ジャズ・トリオ、 
ナイス・バランス、ナイス・グルーヴ、 
こんな「And I Love Her」初めて。 
来る度に進化を感じるこのトリオ、 
超超超オススメ、 
いやいや素晴らしいライヴでした。 

 

 

 

<出演>若井俊也TRIO 
    若井俊也(bass) 赤坂拓哉(piano) 西村匠平(drums) 


P.S. 若井俊也TRIO、次回は6/23(金)です。 

4/9(日)「サンデー・スペシャル・ライヴ」 
2016年ギブソン・ジャズギターコンテスト 
最優秀ギタリスト賞受賞者松原慶史のリーダーライヴ、 
今回は、当店ではすっかりお馴染み、 
今多方面から引っ張りだこの若手人気ピアニスト 
佐藤浩一を迎えてのデュオでした。 
二人のオリジナルにスタンダード、 
今注目の二人相性抜群、 
二人の織りなすサウンドは 
どこまでも美しく筆舌に尽くし難し、 
唯々頭を垂れて聴きいるのみ、 
あっと言う間の2セット、 
とどめはアンコールでの「Moon River」、 
いやいや期待以上のとんでもなく素晴らしいライヴでした。 

 

  

 

<出演>松原慶史(guitar) 佐藤浩一(piano) 

P.S. 残念ながら松原慶史ライヴの次回は未定です。 

4/10(月) 古野充晴SEXTET LIVE 
古野充晴SEXTETが久しぶりにやって来ました。 
古野オリジナルにスタンダード、 
バークリー音大つながりの豪華メンバー、 
さすがのナイス・パフォーマンス、ナイス・アンサンブル、 
当店では滅多に聴けないSEXTET、 
フロント三管ならではのゴージャス・サウンドが店内に、 
気持ちのいいこと、いいこと、 
実に爽快でとっても楽しい素敵なライヴでした。 

 

 

 

<出演>古野充晴SEXTET 
    古野充晴(alto sax) 小松雄大(tenor sax) 太田健介(trombone) 
    田窪寛之(piano) 清水昭好(bass) 田村陽介(drums) 


P.S. 何せこの豪華メンバー、次回は秋になりそうです。 
 

live | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | 01:18 | - | - | -









http://i-saltpeanuts.jugem.jp/trackback/3093



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.