Jazz Bar そるとぴーなつ

1980年江古田にオープンしたJazz Barそるとぴーなつの情報を発信します。
<< 本日はサンデー・スペシャル・ライヴ | main | 今週のライヴ(12/6、12/8〜12/11) >>
11/29 熊谷ヤスマサLIVE
11月29日(火) 熊谷ヤスマサLIVE
当店大プッシュのピアニスト“熊”こと熊谷ヤスマサ君が
毎月一回開催している熊谷ヤスマサLIVE 、
今回はジャンルにとどまらないライブパフォーマンスで
幅広い層から支持を得ている、
今注目の若手ジャズ・ヴォーカリスト牧野竜太郎君を
迎えてのデュオ・ライヴでした。
“熊”が当店でヴォーカリストと共演するのは初めてでしたし、
牧野君のソロ・デビュー盤「RM」がオリジナルを含め
ご機嫌な選曲の好アルバムなのでとても楽しみにしていました。
牧野君のオリジナルが素晴らしいので、
そのオリジナル中心でと言う“熊”の意向で、
牧野君のオリジナルにジャズ・スタンダードや
ポップスナンバーのカヴァーを挟んでといった感じの進行だったのですが、
いやご機嫌に楽しい素敵なヴォーカル・ナイトとなりました。
オリジナルの素晴らしさ、幅広い楽しい選曲もさることながら、
なんと言っても牧野君のヴォーカリストの資質と言うんですか、
声質、声量、技量、そして醸し出す雰囲気、それら全てにおいて◎でした。
同い年とあってか“熊”との意気もぴったり、
何時になく柔和な表情でじつに楽しげな“熊”、
ラストの「君の瞳に恋してる」には「え、“熊”、こんな曲知ってるんだ、」と言ったIちゃん共々みんなビックリしつつももうノリノリの盛り上がり、
そして、アンコールの「スマイル、上を向いて歩こうのメドレー」には
女子度の高かった店内はもう総うっとり状態、
内容盛りだくさんいやほんと充実した楽しいライヴでした。

 

<出演> 熊谷ヤスマサ(piano) 牧野竜太郎(vocal)

P.S. 熊谷ヤスマサLIVE、今月は25日(日)のクリスマスにソロで、
  来月は12日(木)に「新春スペシャル」として、なんと
  日本のファーストコール・ベーシスト井上陽介、
  ハービー・ハンコックのワールド・ツアーのドラマーGene Jackson
  の二人を迎えてトリオで、開催しますので、
  応援宜しくお願いします。








live | 04:24 | comments(1) | trackbacks(0) | -
- | 04:24 | - | - | -
なんてこった!目白押しやん!
| 八百屋ピアニスト | 2011/12/07 6:26 PM |









http://i-saltpeanuts.jugem.jp/trackback/699



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.