Jazz Bar そるとぴーなつ

1980年江古田にオープンしたJazz Barそるとぴーなつの情報を発信します。
<< 今泉総之輔LIVE! | main | 明日は「そるとでジャズ・ライヴ」 >>
先週のライヴ(6/1〜6/3)
6月1日(金)「そるとでジャズ・ライヴ」
出演は地元武蔵野音大卒パワフルで切れ味鋭い演奏が魅力の
アルトサックス奏者高橋里実さん、
今回もいつものようにフロント2管の豪華クインテットで来てくれました。
毎回、大盛況、大好評の高橋クインテット、今回もまた、
フロント里美さん臼澤さんの絶妙なコンビネーションよろしく、
里美さん臼澤さんのオリジナルにスタンダード、
迫力満点ゴキゲンな演奏を届けてくれました。
二年ぶり二回目の出演でしたラテン・ピアノ界の大物平田さん、
もうガンガンで凄い迫力、里美さんのMCも面白く楽しいライヴでした。



<出演> 高橋里実クインテット
 高橋里実(alto sax) 臼澤 茂(trumpet)  
 平田フミト(piano) 若井俊也(bass) 金井塚秀洋(drums)

P.S. 高橋里実ライヴ、次回は8月10日(金)に決まりました。

6月2日(土)トロンボーンの三寺君仕切りのジャムセッションでした。
このところようやく定着してきたかな感がでてきた当セッション、
今回も和気あいあい、楽しく盛り上がりました。
とりわけ今回は三寺君の尽力により、
なんとNYで20年以上も活動していましたトップ・ギタリスト
井上智さんがホストとして来てくれましたので、NY繋がりの方、
そしてギターさんが3人と井上さん効果絶大でした。
参加者20人にリスナーで満席の店内、
三寺君の見事な差配で混乱もなく大盛り上がりで無事終了しました。
只今回、珍しくドラマーさんが一人も来ず、二本松君出ずっぱり、
お疲れ様でした。
今回はフルートの佐々木優花さん、尺八の小林鈴勘君、
アルトサックスのみうらひろみさん、
同じくサックスの古野充晴君もきてくれたので、参加者にとっても
リスナーにとっても大変美味しいセッションとなりました。
それにしても井上さん、ゴキゲンでした。



<セッションメンバー>
三寺順也(trombone) 井上智(guitar)清水昭好(bass)二本松義史(drums)

P.S. 次回のジャムセッションは、7月7日(土)、
セッションメンバーは続木徹(p)、古西忠哲(b)、公手徹太郎(ds)です。

6月3日(日)纐纈雅代 LIVE
前回3月の時と同じメンバーということもあってか、
四人の意志の疎通もばっちり、
まるでレギュラーバンドのような演奏でした。
ま、纐纈さんと銘君は長いこと一緒にやってますし、
若井君と柵木君は銘君バンドのレギュラーメンバーなんですから
さもありなん、当然と言えば当然なんですが。
強力な若いリズム隊をバックに豪快にバリバリ吹き上げる纐纈さん、
じつに多彩なサウンドを繰り出す銘君、
一時も目を離せない四人の丁々発止のやりとり、
実に新鮮でカッコいいサウンドでした。
それにしても纐纈さんを含め若い連中の進化の凄いこと、
一年前とは雲泥の差、もう堂々たる演奏ぶり、
とりわけ柵木君めちゃ良かった。
残念なことに銘君が8月末に米国留学に旅立ってしまうので、
このユニットでのライヴは今回が最後となってしまいましたが、
纐纈LIVEは続きますので、次回もよろしくお願いします。



<出演> 纐纈雅代 QUARTET
 纐纈雅代(alto sax) 井上銘(guitar) 若井俊也(bass) 柵木雄斗(drums)

P.S.1. 纐纈雅代 LIVE 、次回は9月16日(日)、18時開演です。
P.S.2. 若井、柵木両君は7月13日(金)に駒野逸美TRIOで
         やって来ますので、こちらもよろしくお願いします。

 

告知です。

今週のライヴ は下記の3本、
beef jerkies は当店一押しバンド、
西山 瞳さん、浜崎 航君は当方念願の初出演と、
見逃せないライヴばかりです。

8日(金) beef jerkies
    馬場孝喜(g) 小林鈴勘(尺八,p,g,いろいろ) 石川早苗(vo)

9日(土) 西山 瞳(p) SOLO

10日(日) 浜崎 航 QUARTET
    浜崎 航(ts) 松本 茜(p) 本川悠平(b) 横山和明(ds)

ライヴ詳細はこちらをご覧下さい。


ご来店お待ちしております。







live | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | 09:19 | - | - | -









http://i-saltpeanuts.jugem.jp/trackback/938



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.