Jazz Bar そるとぴーなつ

1980年江古田にオープンしたJazz Barそるとぴーなつの情報を発信します。
<< 今週のライヴ(6/28〜7/1) | main | 臨時休業のお知らせ >>
先週のライヴ(6/22〜6/24)
6月22日(金)「そるとでジャズ・ライヴ」
セカンド・アルバム「私を動物園につれてって」も大好評、
今多方面で引っ張りだこの人気フルート奏者太田朱美さんが、
当店大プッシュの人気ピアニスト野本晴美さんと、
朱美さんのユニット“こめ”“むぎ”のベーシスト水谷浩章さんを伴い
トリオで来てくれました。
お三方とももうお馴染みですが、この三人での共演はお初ということで
とても楽しみにしていました。
朱美さんのオリジナルにブラジルものやスタンダードいろいろと幅広い選曲、
とても美しい音色で、自由奔放に飛び回る朱美さんのフルート、
ダイナミクスゆたかに響き渡る野本さんのピアノ、
そして安定感抜群、水谷さんの美音ベース、
さすが強力三人衆、想像とおりの美しい、心地良いサウンド、
朱美さんの飛んでて可笑しいMCに野本さんも大笑い、
私の大好きなキースの「カントリー」までやってくれちゃって、
ほんとに楽しい素敵なライヴでした。



<出演> 太田朱美(flute) 野本晴美(piano) 水谷浩章(bass)

P.S. 次回の太田朱美ライヴは9月8日(土)に決まりましたが、
  野本さんは、7月20日(金)にギターの吉田サトシ君とのデュオで
  出演しますので、こちらもよろしくお願いします。

6月23日(土)「そるとでジャズ・ライヴ」
NYから帰ってきて一年半、当店大プッシュのアルトサックス奏者
原川誠司君の3回目のリーダーライヴ、
過去二回のライヴがめちゃくちゃ楽しかったので、
今回はちょっとハードルを上げて待ってたのですが、
いやいやどうしてさすが原川&NY繋がりの豪華メンバー、
聴き応え充分ながらあっと言う間の2セットでした。
テナーサックスかと思わせるほどの図太い低音から艶やかで美しい高音まで、
ダイナミクスゆたかにバリバリ吹きまくる原川、
どこまでも美しい田窪君のピアノ、
美しい音色で安定感たっぷりの晴さんのベース、
鮮やかなシンバルワークと切れ味鋭いドラミングでプッシュプッシュの安藤君、
いやナイス・グルーヴ、ナイス・サウンドで言うこと無し、
とりわけ今回、バラードでの原川のサックスがもう最高で、
染みた染みた、ほんと凄かった。
原川の九州弁MCも可笑しく、満席の店内は最高の盛り上がり、
原川ライヴとしては今までで一番の
実に楽しいライヴとなりました。



<出演> 原川誠司QUARTET
原川誠司(alto sax) 田窪寛之(piano) 高道晴久(bass) 安藤正則(drums)

P.S. 次回の原川LIVEは8月17日(金)、メンバーは
  中嶋錠二(p) 高道晴久(b) 安藤正則(ds)ですが、
  安藤君は8月5日(日)に、中島香里率いるVANGY
  (中島香里vib 後藤 魂p 吉木 稔b 安藤正則ds)でも、
  やって来ますので、こちらもよろしくお願いします。

6月24日(日) THE ASIAN SOUL BOPPERS LIVE
新進気鋭のドラマー大江陽象君率いる40〜60年代の黒人JAZZのグルーブと
美学を追求するバンド"THE ASIAN SOUL BOPPERS"が
メンバーを一新して再登場、大江君以外は全員初出演、
そしてフロントが巨匠大森 明さんと、
この秋からのバークリー音大留学が決まっている
今注目の新鋭中島あきはさん19歳という
アルトサックス2本のスペシャル・ヴァージョンでした。
ジャズマン・オリジナルにスタンダード、
聴き親しんだ乗りの良いナンバーが続きます。
さすが貫禄余裕の大森さん、若さ勢いのあきはちゃん、
二本のアルトがじつに楽しげにうたいます。
ピアノの岩崎君、ベースの中村君も若さ炸裂で良い感じ、
リーダー大江君もこれまたじつに楽しそう、
ナイス・グルーヴ、これぞ王道ってな感じ、
店内ノリノリの楽しいライヴでした。
それにしてもあきはちゃん、ナイス・サウンド、
これからがホント楽しみです。



<出演>THE ASIAN SOUL BOPPERS
   大江陽象(drums) 大森 明(alto sax) 
   中島あきは(alto sax) 岩崎壮平(piano) 中村裕希(bass)





live | 05:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | 05:38 | - | - | -









http://i-saltpeanuts.jugem.jp/trackback/960



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.