Jazz Bar そるとぴーなつ

1980年江古田にオープンしたJazz Barそるとぴーなつの情報を発信します。
<< 本日は「熊谷ヤスマサLIVE」 | main | 今宵は外山安樹子TRIO でお楽しみ下さい。 >>
先週のライヴ(6/29〜7/1)
6月29日(金)「そるとでジャズ・ライヴ」
全曲オリジナルの
初リーダーアルバム"URBAN Clutter"が大好評
(当店でもいまだに大ヘヴィーローテーション中)の
ピアニスト福井亜実ちゃんが、
レコーディング・メンバーでもあるレギュラー・トリオで
4ヶ月ぶりに来てくれました。
トリオ・ライヴが久しぶりなのと、
亜実ちゃんがHPで「NYから帰ってきて最初のリーダーライヴ、
NYで色々受けてきた刺激を、思う存分発散します。」と書いていたので
とても楽しみにしていました。
いつになく気合いが感じられた亜実ちゃん、タッチも力強く迫力充分、
いかにもピアノを弾くのが楽しくてしょうがないと言った風情で、
美しいサウンドを繰り出します。
そんな彼女をこれまたニコニコ笑顔でがっちりサポートの強力リズム隊、
さすがレギュラー・トリオ、意気もバランスもばっちりで
気持ちの良いサウンドが店内に響き渡ります。
ニュー・ヴァージョンのごとくアレンジされたオリジナルも
聴き応え十分、
いや実に楽しい素敵なライヴでした。



<出演>福井亜実TRIO
   福井亜実(piano) 安田幸司(bass) 今泉総之輔(drums)

6月30日(土)「そるとでジャズ・ライヴ」
出演は、前回3月の初ライヴが大盛況、大好評でした、
重鎮ベーシスト鈴木勲のバンドやBONANZA等、
数多くのバンドやセッションで活躍している
気鋭のトランペッター中村恵介君のバンド、
メンバー全員がリーダーライヴをやっている猛者ばかりの
腕っこきバンドです。
そんなバンドですから、
中村君の薫陶よろしく、全員全曲完全燃焼、
それはそれは熱い演奏が続きます。
中村君、石崎君、金森君のオリジナルにスタンダード、
いやもう迫力満点、とりわけオリジナルのかっこいいこと、
かっこいいこと、痺れまくりでした。
メンバー全員パワー全開モードでホント凄かったんですが、
際だっていたのが紅一点の茜ちゃんのピアノ、
いやほんともうガンガンで、大興奮、
「中村恵介バンド、超超おすすめです。
当店でなくともけっこうですので、ぜひ一度聴いてみて下さい。」
と、言いたくなるほど、ゴキゲンなライヴでした。

 

<出演>中村恵介BAND
 中村恵介(trumpet) 石崎 忍(alto sax) 
松本 茜(piano) 金森 基(bass) 福森 康(drums)

P.S. 中村恵介BAND、次回出演は8月31日(土)、メンバーは、
  中村恵介(tp) 吉本章紘(ts) 松本 茜(p) 金森 基(b) 石若 駿(ds)です。

7月1日(日)
自転車仲間が参加しているブルースバンド OUT OF TIMES のライヴでした。
毎回のことながら、
100%近くバンド・メンバーの知人、友人で埋まった店内は、
煙草の煙ムンムン、ビールがんがんで、いかにもってな雰囲気、
そんな中、当店のライヴとしては最大音量の親父バンドが
息も絶え絶えの爆走です。
でもそこはそれ親父ならではのキャリアと開き直りで
見事なパフォーマンスをみせてくれました。
店内のりのり、拍手喝采の嵐、いや楽しいライヴでした。



<出演> OUT OF TIMES
Enzo-( Hrm.Vo.)
Miteguy Kobayashi(G,Vo) Toshiki Nakai(G)
Makoto Watanabe(B,Vo) Ogi(Ds)





live | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | 09:34 | - | - | -









http://i-saltpeanuts.jugem.jp/trackback/972



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.